金庫の鍵紛失時にも迅速対応!信頼できる鍵屋のサービス

金庫の鍵紛失~鍵開けに関するいくつかの質問~

鍵のことはプロにお任せ

鍵トラブルを解決するプロといえば鍵屋です。紛失時の鍵開け作業を迅速に行なってくれます。


金庫の鍵がなくなってしまったのですが、大事なものが入っているので早く開けてほしいです。どれくらいの時間が掛かりますか?
一般的に出回っているタイプの金庫であれば、早くておよそ20分程度で解錠できます。鍵を壊すことや、金庫を傷つけることなく、スムーズに解錠いたします。もし特殊な金庫をお持ちであれば、電話を通して参考になる情報をお教え下さい。
金庫の鍵が開かないのですが、鍵屋に依頼すると費用がかさむので自分で鍵を壊して解錠してもいいのでしょうか?
鍵を壊しても内部で部品が引っかかることがあるため、無事解錠できるとは限りません。また、故障した鍵を交換する場合も、金属の変形や傷によってまともに鍵が機能できないことがあります。修理や買い替えなどが鍵屋に頼むよりもかえって余計な費用が掛かることがあるので、あまりおすすめできません。

鍵屋の嬉しいアドバイス~根本的な解決を目指します~

鍵の故障による多くの原因は、内部でサビやホコリが詰まることで起こるメンテナンス不良です。クリーニングや部品の一部を交換するだけで済む場合、鍵屋では修理によって対応します。経年劣化がひどい場合や、型式が古いため防犯性に難がある場合は、交換による対応をおすすめします。修理と交換のどちらにすべきか、見積り時にしっかりとアドバイスを行ないます。

TOPボタン